部分使用の場合 各種届出・申請書類様式、関連機関連絡先 会議室使用の場合 

全面使用の場合

年間調整

より多くの方に公平かつ効率的に使用していただくため、競技場の全面使用については、前年度に使用希望日の「仮使用申請書」を提出していただき、事前に大会等の「年間調整」を行い、使用日等の「仮決定」を行います。
 年間調整の対象は、次年度の4月1日から3月31日まで、第1競技場又は第2競技場の全面使用を希望される団体が対象となります。
 仮使用申請の受付期間は、希望される日を含む年度の前年度の11月15日から12月15日までに体育館事務室あてに所定の用紙により申請してください。郵送でも受け付けます。

 平成29年度年間調整手続の案内    京都府立体育館仮使用申請書 

「年間調整」前の申込調整

大規模催物等で年間調整前に調整が必要となる事業については、直接、体育館事務室にご相談ください。

「年間調整」後の申込

年間調整後、全面使用の相談は、希望される日の3ヶ月前までに「全面使用空き館情報」をご覧の上、体育館事務室へご相談ください。

 平成29年度 全面使用空き状況(平成29年6月3日現在)   全面使用の仮使用承認申請書

※ できるだけ多くの方に利用していただくために、同一団体の1か月間における利用回数を制限することがあります。

使用申請手続き

「年間調整」等の結果、仮使用承認となった行事については、当該申請者に「仮決定通知書」を送付します。「仮決定」の通知があった団体は、来館の上、所定の申請書に必要事項を記入し、使用料を添えて使用承認申請してください。

ただし、催物の広告・宣伝・入場券等の販売を行う場合は、各受付期間にかかわらず、これらの行為を行う前に申請してください。

なお、仮決定後の辞退、使用内容の変更は、原則として認めておりませんので、御了承ください。

<受付期間>

使用の月の6箇月前の月の1日から使用の日の10日前まで。(4月1日から8月31日までの間に使用する場合にあっては、同年の2月16日から)

<使用時間区分>

区分

時間帯

摘要

午前の部

9:00 ~ 12:00

左記の時間帯には、会場準備、撤去に要する時間を含んでいます。

午後の部

13:00 ~ 17:00

夜の部

18:00 ~ 21:00

事前打合せ

大会等に使用する場合、必ず事前に体育館にて打合せをしてください。付属設備の利用やスケジュール等を確認させていただきます。

打合せ時期は、概ね2か月前とします。事前に連絡していただき、打合せ日程を調整した上で、来館してください。特に、有料事業や仮設物が必要となる催物は、消防・警察等の関係機関の許可が必要となります。また、体育館内における宣伝、物品の販売、その他これらに類する行為については、料金を徴収いたしますので、「行事実施計画表」、「館内行為承認申請書」等を提出してください。

自動車等での来館者が多数となることが予想される場合は、事前打合せの際にあらかじめ駐車可能台数、整理要員等について当館と相談の上、主催者から参加予定者に駐車規制等の通知を徹底してください。

  行事実施計画書

  京都府立体育館における宣伝、物品の販売、その他これらに類する行為に係る取扱要綱

  「体育館使用上の注意事項」「会場設営・撤去作業について」